DIARY

(´・艸・){…日常のぼやき…

  
  
  
゚+.(・∀・)゚+.゚
  
  ♪ なにも感じないのさ
  ありふれた憂鬱なホリデー
  ♪ そこに誰かいるなら

  叫んでくれよ 大声で
  
  髭(HiGE)『 サンシャイン 』

  




2011.10.8.sat

    
  
  ☆ 映画 ☆
  
  今回は 美しい映像と 妄想力を必要とされる 2本をみました♪
  
  『 スイミング・プール 』( 2004.仏/英 )
  ミステリー作家のサラは、出版社の社長の別荘に滞在し執筆を始める。
  そこに社長の娘ジュリーが現れ…

  
  私の妄想では ジュリーは実在して
  社長の愛人の娘という設定で落ち着きました。
  
  いろいろな設定が考えられて おもしろかったです。
  
  ちなみに 私の オゾン監督の作品イメージは “美しさ”と“嫌悪感”です。
  どちらも 極端なので より際立つ気がします。
  

  
  『 ぼくは怖くない 』( 2003.伊 )
  南イタリアの片田舎で貧しいながらも平穏に暮らす少年。
  ある日 見つけた穴の中に 鎖で繋がれた少年がいて…
  

  主人公の少年が 穴の中で見つけた少年を助ける話ですが
  それ以上に バカな大人たちを救ったお話だと思いました。
  
  始まって10分くらいで 少年の人柄が理解できるので
  その後は どんどん惹き込まれました。
  そのうえ 主人公の少年は とても美しい顔立ち +゚*。:゚+(*´∀`)+゚:。*゚+.
  
  ただ 何が怖かったかって 妹の人形の扱いが ものすごい怖かった…。
  
  




 


2011.9.18.aun

  
  
  ☆ 映画 ☆
  
  『 サンシャイン・クリーニング 』( 2009.米 )
  何をしてもダメな姉妹に、転機が訪れた…?
  大金が稼げる…と聞いた姉は、妹を誘って事件現場をクリーニングする 清掃業を始め…

  
  好きな要素はいっぱいなのに、いまいちハマりませんでした。
  長女の性分か 妹のコトがラストでも なんとなく気がかりだったせいでしょうか…?
  
  
  『 なくもんか
  幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟が再会し…。
  不幸な生い立ちの二人だが、“なくもんか”と 笑顔で毎日を生きているけれど……

  
  祐太の不自然な明るさを保つためのストレス発散法…ステキでした。
  やっぱりストレスをためちゃったら ステキな人生はおくれないよね…。
  笑えて泣けて 可愛らしい映画でした♪
  
  
  『 ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 』( 2005.英)
  ストーンズの創始者、ブライアン・ジョーンズの栄光、挫折、そして“謎の死”。
  衝撃の真実が、今、明らかに…

  
  
  『 私の中のあなた 』( 2009.米 )
  もう姉のドナーにはならない。
  両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。
  しかし、その決断にはある理由が…

  
   ・゚・(*´Д`*)・゚・。
  とっても とっても 良かったです。
  人生の長さより “愛”の大きさで 生きてる時間の価値は決まるんですよ!たぶん。
  愛のない長生きはツライかも… と、コワイ妄想をリアルにしてしまう今日この頃です。
  
  とても印象に残ったシーンは 長男が寄宿学校に入れられるシーンでした。
  頑張っている良い子は もっともっと報われてほしいなぁ…。
  
  
  『 ベッドタイム・ストーリー 』( 2008.米 )
  子どもを安らかに眠らせるために語り聞かせる“ベッドタイム・ストーリー”が、
  現実の世界で実際に起きてしまうファンタジー・アドベンチャー。

  
  
  『 バタフライエフェクト3 』( 2009.米 )
  私立探偵のサムは、タイムスリップ能力でこれまでいくつもの難事件を解決してきた。
  ある日、10年前に殺害された恋人・レベッカの姉のリズがサムのもとを訪れ、
  事件の真犯人は他にいるのでタイムスリップ能力で真相を突きとめるよう依頼してきた。

  
  
  『 スラムドッグ$ミリオネア 』 ( 2008.英 )
  インドの大都市ムンバイの中にあるスラム街で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組に出演する。
  数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達するが、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んだコトに
  不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼は生い立ちとその背景を語る。

  
  繋がり方が上手過ぎて 解りやすいのにつまらなくなっていなくて スゴい!と思いました。
  そして 兄弟のバランスが なんとも言えませんでした。
  とてもアンバランスでありながらも………ね…、うん。
  だけど スラム街で生まれ育ったら 理不尽なコトがいっぱいあるんだろうな…。
  お兄ちゃんの性格はそこで培われてきて
  それに守られていたから 弟は純粋でいられたのかもしれない…と思うとお兄ちゃんが……(TωT)
  
  








 


2011.9.10.sat

  
  
  ☆ 検定 ☆
  
  『 POPクリエイター広告 』
  
  資格をひとつとりました♪
  ( 何の役にも立たないので 趣味的ですが )
  

  まぁ そんなんで学校のレポートが進みませんでした
  と、いう言い訳もアリかな…と。いやナシですね…すみません。

  秋は もう少しレポートを進められるといいなぁ…。
  
  



2011.7.31.sun

  
  
  ☆ お菓子 ☆
  
  『 白髭のシュークリーム工房 』
  
  従姉妹からいただきました (*´・∀・`)―♪

  
  可愛いだけじゃなくて ものすっごく美味しい!
  ピーチをいただきましたが クリームの中に入った桃の歯ゴタエとかもたまらない (σ≧▽≦)σ
  
  



2011.7.29→30.sat

  
  
  ☆ 夏のスクーリング ☆
  
  『 レクリエーション演習 』
  
  子供の頃から 大っきらいだったレクですが、今回の講義で一変!

  楽しかったんです、レクが!
  レクは指導者によって かなり雰囲気が違うコトを実感しました。
  
  
  熱が下がらず 受講したせいか
  時間を間違えて 午後からなのに午前から行ってしまうわ、学生証忘れるわ… (´・_・`)。o
  
  でも クラフトの講義も ダンスの講義も ゲームの講義も
  どれも どれも ものすごく楽しかったです *:+゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゚+:*リトルバードまた踊りたい♪
  
  


☆ クラフト ☆
右:タオルで犬を作成
左:松ぼっくりでフクロウを作成


 2009年 2010年 

TOP
ABOUT
GALLERY
DIARY
LINK
NEWS