DIARY

(´・艸・){…日常のぼやき…

  
  
  
゚+.(・∀・)゚+.゚
  
  誕生日に買ってもらったCD♪
  今さら Theピーズにハマってます♪♪♪
  
  ♪ くう! くう! くう! くう!
  ♪ 肉くう 肉くう 肉くう
  ♪ がまんできねえよ オイラは肉くう


  




2009.12.31.thu

  
  
  
今年は クリスマス気分も 年末気分も味わうことなく過ごしました。
  
  31日まで残業続きだったしさ…。
  いろんな意味で疲れる年末でした☆
  
  だから、だーかーらー!
  大掃除をする暇がなかったんです。
  うん、仕方なかったんです。

  2009年も ありがとうございました (o´∀`人)
  

  


2009.12.18.fri

  
  
  
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

  ミドリカワ書房…
  昨日までは 名前しか知りませんでした。
  
  びっくりした !!!

  スゴイ曲です。
  
  『 ドライブ 』『 母さん 』『 ごめんな 』『 顔2005 』『 誰よりもあなたを 』
  『 馬鹿兄弟 』『 心 』
  
  ΣΣ(゚Д゚;)
  


2009.12.10.thu

  
  
  
勉強したら ちょっと得ました。
  
  非常に重要なものを失ったとき、
  それまでもっていた自己像がくずれて
  新しく自己像を形成しなければならないことが生じる。と。
  
  なるほどね。
  この数年 ずっと続いていた違和感は そこにあったのか!
  新しい自己像が どうもしっくりこないんだな〜… ´∀`)┌
  
  なんて、気付いてしまったら
  ちょっと舌に毒とかのってきました…。
  これは これで 気を付けなければなりません…。
  
  占い師さんにも「 口が災いする 」って言われましたし… Σ(゚×゚II)
  
  
  でもね 有吉とか マシンガンズとか たまらなく大好きなんです .':(´艸`):'.ブッ♪
  
  


2009.12.7.mon

  
  
  
ちょっとサボり過ぎたので 天罰くだりました… (σ>дж)・:*:
  
  それにしても どこに行ってしまったんでしょうか。
  もう 3ヶ月近く探しているのですが… ?('д'Ξ'д')?ドコドコ?
  本当は最初からなかったのかもしれません。
  
  私の やる気………
  誰かー! 知りませんかーーー?!
  
  どなたか見つけたら必ず取りに行くので 決して捨てないでくださいね。
  
  


2009.11.30.mon

  
  
  
ゴディバ“ クリスマス限定チョコレート ”♪
  
  ノエルミルク・ノエルダーク・ノエルホワイト
  サンタクロース・スノーマン・スノーハウスの形で可愛いです♪
  
  


2009.11.23.mon

  
  
  キャドバリー “ デイリーミルク ”
  

  英国王室御用達企業なんだそうですが
  ううーん?
  ちょっとクセがあります。
  ちょっとですけど。
  
  まぁ 普通な気がしてしまいました…。
  これを買うならミルカを買ってしまいます。
  
  


2009.11.18.wed

  
  
  
図書館で『 チョコレートの辞典 』を借りました♪
  
  
  海外の板チョコを あんまり食べたコトがないってコトに気付きました。
  
  コートドールっていう白象のマークのチョコレートバーに ガッカリしてから
  ( クセがあって それが私の好みではなかっただけですが )
  海外の板チョコから ちょっと遠ざかっていましたが、
  先日 会社で ハーシー(HERSHEY'S)の チョコレートをもらって
  久々に食べたら 美味しかったのも引き金となり 久々に冒険してみようかと…♪
  
  
  サンタクロースは アメリカのチョコレートで
  中にピーナッツバターが入っています。
  アメリカンなお味でした。
  
  
  ブルーデイチョコレート “ タフィー&マカダミアミルク ”
  
★★
  泣いているカエルがだんだん笑顔になるイラストが
  可愛いチョコレート♪
  タフィーの食感も良くて 美味しかったです
ヽ(・∀・)ノ
  
  


2009.11.12.thu

  
  
  
なんだか疲れるなぁ〜…と思うと
  微熱が出ている今日この頃。
  みなさまも 体調には気をつけてくださいませ。
  
  さて 重い腰を上げて 「 レポート書くぞ!」と
  図書館に行ったら 休館日でした… (TдT) ダルさ倍増です。
  
  
  そんなこんなで『 ロックよ、静かに流れよ 』を 20年振りくらいに観ました。
  
  20年振りに観ると ツッコミたい所が 多々ありましたが
  14歳の頃のトキメキも 多々残っていました +(*U∀u从)*。
  とりあえず この映画に 光GENJIはいらないかなぁ…なんて…思ったり…
  
  

  そして そんなこんなで 勉強サボり気味なのです。
  
  


2009.11.3.tue

  
  
  
『 モンドロッチャ 』( ザ・クロマニヨンズ )を聴きました。
  
  先週 届いたんですが
  試験勉強らしきコトをしていて ゆっくり聴いている時間がありませんでした。
  
  ♪ グリセリン・クイーン
  ♪ 生きてるうち できる事はなんでも
  ♪ グリセリン・クイーン

  ♪ やってしまう 毎秒が伝説

  
  ああ ライブに行きたくなります (^▽^)o
  
  
  最近 読んだ児童書&絵本
 
  ・絵かきさんになりたいな
  ・トム
  ・火のくつと風のサンダル  ★★
  ・おばかさんに乾杯  ★★
  ・うそつきの天才
  ・ モモ  ★★
  ・長くつ下のピッピ  ★★
  ・町かどのジム  ★★
  ・ゆきのはな
  ・ぼくの羊をさがして  ★★
  ・おにいちゃんといっしょ
  ・聖ヨーランの伝説 ( ←読み途中 )
  
  火のくつ風のサンダルは 両親がめちゃくちゃステキです。
  あんな風な 子育てしたいです (^∪^*)
  簡単に怒ったりしないで とにかく上手なんですよ、接し方が♪
  
  モモは ものすごいおもしろさでした。
  モモみたいに聞き上手になりたいです。
  モモは ある意味 ものすごい理想の人かもしれないです。
 






2009.10.28.wed

  
  
  
『 きみがぼくを見つけた日 』を観ました。
  
  正直 まったく期待をせずに観たのですが
  よかった♪
  
  なんで観たのかいうと
  大好きな海外ドラマ『 ゴースト 』の製作陣だと勘違いしたからです。
  ただしくは『 ゴースト/ニューヨークの幻 』の脚本家でした。
  
  
  ヒロインが ものすごい可愛かったです。
  
  「 待つだけの人生はおくらないで 」
  
   


2009.10.27.tue

  
  
  
ウ゛ィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜 』を 観ました。
  
  高校生の頃に大好きだった太宰治。
  正妻はイヤだけど 愛人ならいいかもと 想いを馳せたものですが
  よくよく考えてみると 愛人も無理だと気付きました。
  
  弱さを持っていないと魅力を感じられないのだけれど
  その弱さを包み込む包容力が 私には欠けているような気が…。
  いえ、今 育成中です。包容力。

  
  自分の時間を全部 誰かになんてあげられないけれど
  そんなんじゃなくて 安心できたら最高の人生な気がしました。
  
  今でも 心惹かれる太宰治ですが 「 グッドバイ 」です。
  トラックに私も叫びます。
  
  ちなみに 私のイメージでは 浅野忠信ではないんですよね。
  浅野忠信だと なんか かっこよすぎる気がしちゃうんですよねー…。どうでしょう?
  
  


2009.9.21.mon

  
  
  最近 観た映画
  
  ・いつか眠りにつく前に(2007.米)
  ・ホワイト・プラネット  
  ・北極のナヌー  
  ・アース  ★★
  ・迷い婚 すべての迷える女性たちへ  
  ・ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女  ★★


  最近 読んだ絵本&童話
  
  ・おじいちゃんの口笛  ★★

  ・ミラクル・ボーイ  
  ・ぼくの魔法の運動ぐつ  
  ・ガイコツになりたかったぼく  
  ・キングの最高の日  
  ・ゴールデン・ハート  
  ・ちいさくなったパパ  
  ・黒いバイオリン  
  ・ぼくたち、ロンリーハート・クラブ  
  ・アニーのちいさなかばん  ★★
  ・ドリトル先生アフリカゆき  ★★
  ・スヌーピーの50年
  

  
  最近 読んだ漫画
  
  ・日曜日は一緒に
  ・恋のめまい愛の傷
  ・女ともだち
  ・ひぐらしのなく頃に 祟殺し編、暇潰し編
  ・ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編、目明かし編
  ・お茶にごす。(〜9巻)
  ・もやしもん (8巻)
  ・ピアノの森
  ・モテキ(〜2巻)
  
  
  連載が終わったと聞いたので 「 お茶にごす。」 買いました。
  おもしろいです♪
  最終巻、早く出ないかなぁ〜♪
  あとは 借りた漫画は いつもおもしろいんですが
  ダントツで 「 モテキ 」がおもしろかったです ( *´∀`* )
  
  


2009.8.21.fri

  
  
   Σ((。∀0艸┃驚┃) 美子ちゃん!
  
  それは まるで級友との再会。
  甘酸っぱい あの頃(?)を 思い出すような、そんな再会でした。。*+:・゚*+*゚・:+*。。
  
  
  美子ちゃん 4代目までいました。

  私は 2代目が好きです♪
  3代目に変わった時は ガッカリしました…。

  
  バインダー式のテキストが とても使いやすいの
  1日20分ていどの練習で………

  
  


2009.8.20.thu

  
  
  最近 観た映画
  
  ・プルートで朝食を ★★
  ・フック ★☆
  ・ザ・マジックアワー ★☆
  ・トラブル・マリッジ 〜カレと私とデュプリーの場合 ★☆

  

  最近 読んだ漫画&本
  
  ・うそつきな唇 ★★
  ・正しい恋愛のススメ ★★
  ・ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編,綿流し編 ★★
  
  ・セレンディップの三人の王子たち
  ・なまけもののあなたがうまくいく57の法則
  
  
  最近 美味しかったお菓子
  
  ・バームクーヘン 【キハチ】
  ・わらび餅 【鈴懸】
  ・CRUNCH STixx
  
  
  『 プルートで朝食を 』の主人公が
  『 麦の穂をゆらす風 』と同一人物だったコトが驚きです Σ(oД0ェエエ
  
  






2009.8.18.tue

  
  
  『 HACHI 約束の犬 』を 観てきました。
  
  CMで観たリチャード・ギアの 辿々しい「 HACHI! 」が 聴きたくて行ったのに
  吹き替え版しか上映していない所へ行ってしまいました…。
  
  けれど 北大路 欣也の声を聴きながら 物語に入り込み 気付けば号泣。
  隣りの方も 嗚咽をもらしながら号泣していました。
  
  吹き替えでもよかったかなぁ…( ´∀`) と 一瞬思えたのですが


  
  エンドロールの テルマに 冷めてしまい
  さらに あんなに号泣していた隣りの方が エンドロールと同時に
  パンをむしゃむしゃ食べ始めたコトで 完全に現実に戻ってきました w
  
  だけど どうして吹き替え版は エンディング曲を変えてしまうんでしょうか?
  もっと 尊重したものが観たい!と思う私は 吹き替え版は向かないみたいです。
  
  


2009.8.3.mon

  
  
  ひきこもり期間に観た映画
  
  ・インアメリカ/三つの小さな願いごと ★★
  ・トゥー・ブラザーズ  ★★
  ・世界中がアイ・ラヴ・ユー
  ・魔笛 ★☆

  ・パビリオン山椒魚
 ☆☆☆
  ・バッテリー
 
  ・ミス・ポター
 ★★★
  ・自虐の詩
 ★☆
  ・大帝の剣
 
  ・女ともだち
 ☆☆☆
  ・
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
  ・のら猫の日記
  ・ぜんぶ、フィデルのせい ★★
  ・手紙  ★★
  ・デトロイト・メタル・シティ ★☆
  ・シンプル・プラン  ★★

  ・once ダブリンの街角で ★☆
  ・サルバドールの朝 ★★
  ・パコと魔法の絵本 ★★

  
   
  なんとなく観ていたせいか どんな話だったのか思い出せないものがあります。

  いや、真剣に観ていても よくあるコトかも…。

 
  
  グッバイ、レーニン! の時にも思いましたが
  ダニエル・ブリュール(サルバドールの朝)は かっこいい♪(o'w'o)
  
  シンプル・プランは お金にまつわる狂気が描かれていて 思わず唸ってしまいました。

  パコと魔法の絵本は 色彩といい流れといい ポップな感じが 可愛くて おもしろかったです。
  演劇要素が感じられて(きちんと残されて、なのかな?)
  なおかつ 映像でなければ出来ないような 不思議な世界観がありました。
  登場人物が 一瞬誰だか分からないのも 入り込める要素として 個人的に嬉しかったです。
  それぞれの弱さや葛藤も ものすごくよかったです。
  そして 何よりも パコちゃん 可愛かったーーー!
  
  でも イチオシは『 トゥー・ブラザーズ 』です。
  
  









2009.7.25.sat

  
  
  四十九日が 終わりました。
  
  長い長い 四十九日でした。
  そろそろ 起き上がって動かないとね (・∀・。`)
  
  


2009.6.7.sun

  
  
  おじいちゃんが亡くなりました。
  
  中学生の頃 父方の祖母が亡くなった時、 正直 悲しさはあまり感じませんでした。
  一緒に住んでいて 私のことを ものすごく可愛がってくれたんですが…。
  その祖母がいない悲しさを感じたのは 19歳くらいになってからでした。
  ご飯とか ごちそうしてあげたかったなぁ、とか
  もっともっと今ならいろいろ何かしてあげられたのにと後悔しました。
  
  そんなコトもあって
  20代の頃は 静岡に行く機会がある時には
  おじいちゃんと一緒にご飯を食べに行ったりするようにしました。
  手紙を書いたり、旅行に行ったらお土産を送ったり…
  でも やっぱり そんなコトだけじゃなく
  もっともっといろいろ何かしてあげられたんじゃないかと 後悔ばっかり残ります。

  私の中では まだまだ おじいちゃんとの予定があったのになぁ… (;△;*)
  
  


2009.5.31.tue

  
  
  最近見た 映画&ドラマ
  
  ・ 天使 ★★☆☆☆
  ・ ヘンダーソン夫人の贈り物 ★★
  ・ ヒーリング・ハート ★★☆☆☆
  ・ ナニー・マクフィーの魔法のステッキ ★★
  ・ 輝ける女たち ★★
  ・ エンジェル ★★
  ・ ホリデイ ★★
  ・ アルゼンチンババア ★☆
  ・ ビッグ・フィッシュ ★★
  ・ オールド・ボーイ  ★★
  ・ Sweet Rain 死神の精度 ★★☆☆☆
  ・ ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ★★
  ・ 007/ロシアより愛をこめて ★★☆☆☆
  
  ・HEROES シーズン2
  
   HEROES は シーズン3を見るために 一気に見ました。(11話)
  おもしろかったです d=(^O^)=b
  
  オールド・ボーイは 衝撃的でした。
  錯乱してました。
  現実的に受け止めると 正直 モノスゴイ気分悪いです。
  
  それに比べて ナニー・マクフィーの安心感といったら (´v`)★∴∵
  ベタなおとぎ噺ですが 大好きです♪
  
  でも 一番 よかったのは
  ヘンダーソン夫人の贈り物でした。
  
  




2009.5.22.fri

  
  
  占いサロンへ行ってきました。
  
  おすすめされたので 行ってきたのですが
  今まで行った占いのなかで一番良かったです。
  ちなみに 人の話をものすごく聞かない と言われました…。あはははは…
  
  帰りに アンパンマンミュージアムで パン買いました♪
  
  見た目も スゴいですが
  味も すごく美味しいです!
  
  ジャムおじさん・ホラーマン・ばいきんまんが 特におすすめです♪
  
  


2009.5.14.thu

  
  
  21ST CENTURY BREAKDOWN
  
  GREEN DAYのアルバム 5年ぶりらしいです。
  
  
  かっこいいです♪(●*´V`*)
  音楽している人って なんで あんなにかっこよくみえるんでしょうか (o・∀・o)♪
  
  


2009.5.13.wed

  
  
  ☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆

  C型肝炎 治療後1年目の検査は 無事にクリアしました。
  ウィルスはいませんでしたーーー♪♪♪
  
  その後 眼科へ行き ドライアイの症状もやや改善♪

  


2009.4.8.wed

  
  
  最近 見たモノ、読んだモノ
  
  ・鑑識米沢守の事件簿
  ・ボルベール〈帰郷〉
  ・さくらん
  ・隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
  ・悪いことしましョ!
  ・キスへのプレリュード
  
  吉本シネマ館
  ・囚人29号(板倉俊之)
  ・おとなの仕事(ほっしゃん。)
  ・刑事ボギー (ゴリ)
  
  ・おおきく振りかぶって(〜4巻)
  
  
  どれも おもしろかったです♪
  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


  特に 『 ボルベール 』『 さくらん 』『 おおきく振りかぶって 』
  好きです+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚☆
  
  




2009.3.28.sat

  
  
  おすすめされた『 ビロードのうさぎ 』
  雑貨屋さんで立ち読みしたら 思わず泣きそうになりました。
  
  絵本に癒されるこの頃です。
  
  最近 読んで可愛かった絵本
  ・ホロンのうたのかい
  ・うさぎのくに
  
  




2009.3.8.sun

  
  
  最近 聴いたり読んだり見たりしたもの。
  
  Blankey Jet City(幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする・国境線上の蟻)
  団地ともお(12〜13巻)…犯人を捜せ容疑者ともお がツボです。
  神戸在住(〜9巻)
  エヴァンゲリオン(〜2話)
  ヴェロニカマーズ(〜7話)
  ゴースト シーズン2(〜11話)
  魔法にかけられて(2007.米)
  つみきのいえ

  どれも 良くて おもしろくて 幸せです (●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)
  
  




2009.2.14.sat
  
  
  ☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆
  
  ゴディバの弾けるチョコレートは 最高に美味しいです。
  サティー( SATYじゃないよ )の生チョコは 最高に美味しいです。
  デルレイのチョコは 最高に可愛くて美味しいです。
  ベルアメールのチョコは パレショコラがとても美味しいです。
  
  



2009.2.13.fri
  
  
  今年は 銀座の三越でチョコレート選びをしました。
  夢のような時間でした ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  おかげで プレゼント用の 義理チョコの事は頭から吹っ飛んでしまい
  買い忘れてしまいました…。
  
  



2009.2.5.thu
  
  
  『 きになる ともだち 』
  
  予想外の展開です。
  オオカミさんが 恋をしています (*0voP恋q)
  笑ってしまうくらいに 恋をしています。
  
  でも 笑いながらも 自分自身を見ているような気もしました。
  私も すぐに 池に落っこちます。そして そのまま溺れ死にです。
  
  私も 恋をして 草、食べたいです。
  
  



2009.2.3.tue
  
  
  妹に ちょっびっと 豆をぶつけてみたら 鬼、現れました。怒られました。
  節分なのに!
  
  



2009.1.29.thu
  
  

  『 ベンジャミン・バトン -数奇な人生-』の試写会に行きました。
  
  おもしろかったです。
  始まりと終わりに関する2つの疑問点は残りましたけど。
  
  登場する全てのキャラクターが ものすごく良かったです。
  ピアノを教えてくれた人も 船長も 初めてキスしてくれた彼女も
  雷にうたれる人も お母さんも バトンさんも みんなよかったです。
  
  人生は 幸福にも不幸にも生きられるような気がした映画でした。
  
  





HAPPY NEW YEAR
★ 2009 ★

  
  

  あけましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願い致します。
  
  2008年は スポンジ・ボブ のように楽しく過ごせました♪
  2009年の目標は… ズバリ 努力 に決定です。
  
  いや、しますよ!
  レポートも提出しますよ!
  
  自分のコト 頑張ります。
  他人にどう思われようと、統一性がなかろうと、
  私の為の 1年を過ごしたいと思います♪
  
  


● 牛に引かれて善光寺参り


TOP
ABOUT
GALLERY
DIARY
LINK
NEWS