DIARY

(´・艸・){…日常のぼやき…

  
  
  
゚+.(・∀・)゚+.゚
  
  ♪ 長い道が 地平線が どこまで続く
  ここまで来て引き返すかい?

  ♪ 難しくさ 考えるとキリがないや

  光と影 正しい事
  
  髭(HiGE)『 青空 』

  




2010.10.11.mon

  
  
  東野圭吾 読みました。
  
 『 どちらかが彼女を殺した 』を おすすめされ、読み終えた時 心底びっくりしました。
  
  だって 犯人を明らかにしないんだもの!
  ちゃんと犯人は逮捕されますが 名前を明かしてくれないのです ΣΣ(Ф。Ф;)
  
  私にとって 小説や漫画や映画は スッキリしたり 元気が出たり 心癒されたり…と
  とにかく そうゆう余韻を楽しみたいものなんだよーーー!
  敢えて 余計な 頭は使いたくないのです。…使えるほどないので (((´∀`)))
  

  あと 謎解きにも全く興味がないんです…。
  あ、でも『 破られたマジシャンの掟 』とかナンセンスな番組は好きです。
  謎解きよりも そこで生じた感情だとか ドラマを中心に知るコトが好きです。
  
  まぁそれを中心にしてしまったら 物語が成り立たないんですけどね。
  そんな私の欲求不満以外は
  発想も素晴らしいし 物語のちょっとした所なんか 妙にリアルに感じられておもしろかったです。
  
  
  続編の 『 私が彼を殺した 』は ちょっとは免疫がついたので
  それなりに おもしろく読めましたが ( 指紋について疑問に思うところもありますが )
  やっぱり なんだか物足りないので 殺人動機について かなり妄想しました。
  
  誰かと この小説の妄想トークがしたいです ( ・∀・ )
  でも 早く話さないと 内容忘れちゃう!
  だって もう登場人物の名前を忘れてしまっているから…w
  
  



2010.10.10.sun

  
  
    ┳ξ    ┳ξ    ┳ξ    ┳ξ
   ●●●   
●●   ●●●   ●●●
      
●●     ●●    ●●
    
               
     
  
  皮を剥く面倒くささと 種をとる面倒くささを 乗り越えてまで
  辿り着く価値のある味なのか、ぶどう?! と ずっと思っていましたが
  数年前に 皮ごと食べられて 種がない品種に出会い一変しました。

  それが
桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)でしたが
  今年 ナガノパープルに出会い ぶどうの美味しさに目覚めたような気がします (=ΦωΦ=)☆
  
  ってなわけで ぶどう 買ってみました o(^O^o)(o^O^)o
  
  ・ロザリオビアンコ……皮◎ 種有 緑色 写真上 緑 / 写真下 カゴ
  ・巨峰(種無)…………皮× 種無 紫色 写真上 紫
  ・甲斐路…………………皮× 種有 赤色 写真上 右上赤
  ・ゴルビィー……………皮× 種無 赤色 写真上 左下赤
  ・ベリーA……………… 皮× 種有 紫色 写真下 パック紫
  ・ネオマスカット………皮× 種有 緑色 写真下 左パック緑
  ・バラード………………皮× 種有 赤色 写真下 右パック赤
  ・ポートランド…………皮× 種有 緑色 写真下 右パック緑
  
  ロザリオビアンコが お気に入りでーす ( ̄#; ̄)♪
  でもね やっぱり巨峰とかベリーA は 面倒くさ〜いっ!
  ベリーA はものすっごく甘くて美味しいんですが 小粒で種も多いのだ。
  
  




2010.9.17.fri

  
  
  バランスの問題。
  
  今日 妙に納得したコト。
  自分の中の バランスが均衡を保てていないから
  それを警告するために イヤな部分が目の前に現れるらしいです。
  
  何事も 偏り過ぎるのは良くないようです。ふむ。
  
  


2010.8.7.sat

  
  
  5日〜7日で 介護技術を 受講してきました。
  グループワークだったので いろいろ教えてもらえたりして 色んな方とお話できて楽しかったです。
  
  
  そして スクーリング終了後に
  友だちと ナンジャタウンへ〜〜〜♪
  
  まずは 餃子スタジアムで 5店舗の餃子を購入。
  友だちオススメの『 牛とん包 』(滋賀県/包王)が 肉汁じゅわ〜で ものすごく美味しかったです♪
  それと 果たしてもう餃子なのかは疑問ですが
  薄皮にぷりぷりの海老を包んで揚げ、マヨネーズで食べる『 海老揚げ 餃子 』(横浜/招福門)が
  とても美味しかったです♪
  
  でも なんといっても 私のメインは デザート共和国 (@^▽^@)♪♪♪
  バナナチョコホイップクレープ (軽井沢/アンジェリーナ)を食べました。
  クレープ生地が サクサクしていて 美味しかったです。
  だけど クレープって中盤から一気に生クリームがいなくなるのが切ないです…。
  
  そして お土産に 『 いもむしプルプル 』(秋田県/小松屋本店)を買って帰ろうと思ったら
  閉館時間となってしまい お土産は買えませんでした…Σ(・ω・;|||)
  
  けれど 久々に友だちと会えて なんだかほっとし、楽しかったです。
  さらには ステキなモノまで貰っちゃった!
  リンツのチョコレート リンドール!
  それに スポンジ・ボブの 3Dジグソーパズル!
  リンツも ボブも パズルも 大好き!!!
   (●´ω`●))((●´ω`●)むふふ-o
  幸せ〜〜〜・。★・゚・。☆・゚・。★・゚・。゚。_。*゚。☆゚。゚*。_。゚
  ああ こんな毎日が続けばいいのになぁ………
  
  ボブのパズルは ツラくなった時に作ろう♪
  と、思ったのですが その日の夜に作ってしまったなんて…
  まさか そんな………
  
  





買えなかった
↓いもむしプルプル ↓


2010.7.28.wed

  
  
  4月にバナナマンのDVDを買って
  ストレス対策にしていましたが 足らずに購入w
  
  『 バナナマン傑作選ライブDVD-BOX Punch Kick Chop 』
  

  笑わなきゃ〜 (藁o∀O★*)ノ
  
  




2010.7.12.mon

  
  
  5月のスクーリングの結果は 奇跡的にBで合格 (*'∀')<※★:゚*☆
  よかった よかった。
  
  
   * 最近観た映画 *
  
  『 精神科医J 』★★★
  『 にんじん 』★★★★☆
  『 ライラの冒険 黄金の羅針盤 』★★★★☆
  『 SEX AND THE CITY 2 』★★★★
  
  
  にんじんは 赤毛の少年ということしか知りませんでした。
  予想外の内容に 驚き、泣きました (;△;*)
  10歳のにんじんは 母親から全く愛されずに
  だけど 必死で模索し やがてそれを受け入れ成長してゆくお話でした…。
  小説をきちんと読んでおきたいと思いました。
  
  ライラは予想以上におもしろかったので
  続編が制作されないのが とてもとても残念です。
  どこかのお金持ちが道楽で続編費用出してくれたらいいのになー…。
  でも無神論者じゃなければ 出資してくれないかな…?
  
  SEX AND THE CITY 2は おもしろかったー!
  そして元気出ました♪♪♪
  キュートという言葉が 本当 似合っちゃうんだなぁ〜。
  キュートな女性にならなくちゃー!!!
  
  
  そして とうとうデビューしたであります!
  
  ケロロ軍曹☆
  想像以上に 掃除機をかけるカエルは可愛いい!!!
  でも お母さんはちょっと………
  
  







2010.6.1.tue

  
  
  最近 お気に入りで 機会があったら使いたいフレーズ ↓
  
  バナナマン 疾風の乱痴気『 Bad Karma 』1
  バナナマン 疾風の乱痴気『 Bad Karma 』2
  
  ♪ ないよりは あった方がイイじゃん♪
  
  



2010.5.17.sun

  
  
  先日 母の日を 新宿高野のフルーツバーでお祝いしました♪
  その後 千疋屋でもフルーツの食べ放題があることを知りました。
  だけど さすが千疋屋 お値段4,200円!!!(((; ゚д゚)))気軽に行けない…
  
  
  
  * 最近観た映画 *
  
 『 アリス・イン・ワンダーランド』 ★★★★☆
 『 恋は突然に。 』 ★★★

 『 シャッターアイランド 』 ★★
  
  
  シャッターアイランドは 前フリが大袈裟過ぎる気がしちゃいました。
  そのせいか そのオチだったらイヤだな…と思っていたオチでした。
  あと効果音が コントが始まりそうな気がしてなりませんでした (´Å`;;)
  やっぱり大作系は苦手かもしれません。
  
  
  アリス・イン・ワンダーランドは
  体調が悪い時に観たのもあり もう一度ゆっくり3Dじゃなく観たいです。
  字幕がいいけど どうも3D はドキドキしちゃって 落ち着いてみれないのです…。
  色彩とか小物とか ちょっとしたものまでが とっても可愛かったです♪
  でも終盤 ハッターが かっこよく映るシーンは 私的には 「 ん? 」って感じでした。
  だって もし チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパが 急に かっこよく映ったら変じゃない…?
  
  




2010.5.2 → 4.tue

  
  
  スクーリングに行ってきました。
  今回は 前後がバイト+体調不良で ちょっとキツかったです… ( ̄皿 ̄;)
  
  最終日にテストがありましたが
  先生、話していたテスト範囲と違いますよね…?
  まぁ ちゃんと授業を聞いていたら解る問題なのですが
  すかすかと眠っていた時の問題が出てきました。
  
  結果が届くのが恐いっ!(≡△≡)
  
 


2010.4.29.thu

  
  
  『 熱川バナナワニ園 』に行ってきました。
  
  もう 本当に ワニってば 愛らしい!!!!!
  意外に歯並び悪かったりして そんな所も たまらない♪
  
  本園のワニは かなり切なげでしたが
  分園のワニたちは 優雅な生活をしているようでした。
  けれど 分園はもうワニってゆうか レッサーだらけでしたけど…。
  
  まぁ それは それで 楽しかったです♪
  
  あとは アリゲーター・ガーという
  とっても可愛いお魚さんがいました(@´∀`p★)゚*。+゚★

  
  これはまた体調を整えてワニたちと再会したいです♪
  
  
  ちなみに フルーツパーラーは 残念でした…。
  でも 本園の入口で売っている バナナのソフトクリームは
  本格的じゃない ちょっと偽物っぽいカンジが ものすごく美味し♪♪♪
  
  




2010.4.14.wed

  
  
  * 数ヶ月の間に観た映画 *
  
 『 マイ・ブルーベリー・ナイツ 』 ★★★★☆
 『 シルク 』 ☆☆
 『 トランスアメリカ 』 ★★★★☆
 『 潜水服は蝶の夢を見る 』 ★★★
 『 バンズ・ラビリンス 』 ★★★
 『 50回目のファースト・キス 』 ★★★★☆
 『 トワイライト 』 ★★★
 『 僕の大事なコレクション 』 ★★☆☆
 『 重力ピエロ 』 ★★★★☆
 『 ステイ 』 ☆☆
 『 ビートルジュース 』 ★★★★☆
 『 背番号のないエース 』

 『 シルク 』は 寝てしまいました…。
 『 ステイ 』は 求めたモノが違い過ぎました。
  精神科医モノが見たかったので ちょっと…。
  でも ユアンは めちゃくちゃかっこよかったです(*´∀`*)
 
  
  でも どれも おもしろかったです♪
  
  今まで タッチを敬遠してきましたが
 『 背番号のないエース 』 よかったです。
 
  そして いろんなコトを考えさせられました。
  たっちゃんと かっちゃん 性格良すぎます (●TωT●)
  
 

 

 

 


2010.4.2.fri

  
  
  自分に『 活 』を入れるため
  買っちゃいました“ 花鳥風月 ”(b´ε'★)☆゚*。:゚+
  そんなわけで 2010年は バナナマン見て 頑張ります♪♪♪

  ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

  


2010.3.21.sun

  
  
  午前中は 学校の試験を受け、
  その後 横浜で友だちとランチをして 原宿へ♪

  キディランドに移転してしまったスヌーピーショップで
  ちょうど 欲しかった小さなペンケースを見つけ 可愛いのが買えたよー (´v`)★∴∵
  ペンケースも可愛くなったので 次回からは 試験勉強 もうちょっと頑張れるかも。…かも。
  

  原宿をふらふらした後は 初台のオペラシティへ♪

 「エレメント」構造デザイナー セシル・バルモンドの世界
  
  すっごいすっごい良かったです。
  良かったんですけど 脳みそが働かなくて
  巨大布に書かれていた言葉たちが全然入ってきませんでしたが
  体感的には ものすごい刺激を受けました ゚+.(・∀・)゚+.゚

  黄金分割を駆使する人は頭が固そうだと思いましたが全然違いました☆
  柔らかくなければ造れませんね !!!!!
  ああ、良いモノに出会った〜 (●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)
  
  




2010.3.9.tue

  
  
  2日間スクーリングに行ってきました。
  自己覚知について 勉強してきました。
  先生が穏やかでステキで 授業内容も とっても 楽しかったです♪


  先月は いろいろなコトを考えました。
  
  自分にプラスの言葉をくれる人が好きです。
  本当のコトは 胸にぐっさり痛いけど
  教えてくれる人は なんて貴重なんだろう! ((☆・v・爻・v・★))
  
  そして 今回のスクーリングで さらに納得解に近づけました♪♪♪
  あのね、『 ジョハリの窓 』の 明るい窓を拡張していけばいいんだよ!
  
  


 wikipediaより


2010.2.11.thu

  
  
  meito の ナッツチョコレートコレクション♪
  美味しー♪
  
  これは一気に一袋食べてしまいそう…
  しかも 300円しないのが これまた魅力的♪
  
  日々の常備食になりそうです ヽ(●´Д`●)ノ
  
  


2010.2.9.tue

  
  
  マキシムドパリ購入♪
  気になっていたので 買ってしまいました。
  
  我が家では みんなチョコレート大好きなので
  夜のおやつの時間に 全種類 食べられるように 4分割されます。
  
  ちなみに このシーズンは
  必ず みんな 自分のお菓子箱を持っています。
  個別包装で 分けられるものは 分けておかないと危険だから…。

  



2010.2.4.thu

  
  
  帰り道に デメルとモロゾフ購入♪
  
  デメルは 10年以上前に ザッハトルテを
  原宿のお店で買って以来
  美味しいとは知りつつも 高いので近づいていませんでしたが…
  デメルで 500円?! と、
  ついお手頃価格につられて買ってしまいました。
  来年は ソリッドチョコの猫ラベル 買いたいなぁ♪
  
  モロゾフは
  母の日に買ったケーキも安くて美味しかったし
  クリスマスに買ったブーツ型のゼリー&プリンも
  可愛くて 美味しかったので
  買ってみました♪
  
  



2010.2.1.mon

  
  
  新宿伊勢丹 『 サロン・デュ・ショコラ 』に行ってきました。
  
  ☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆
  もう本当に天国のような空間でした (@´∀`p★)゚*。+゚★
  
  ピエールマルコリーニのアイスクリーム
  チョコレート+ジャンドゥーヤが ものすごい美味しかったです♪
  ベルアメールのソフトクリームが 完売で食べられなかったコトは
  悔やまれますが 今年は本店のカフェに行く決意をしました♪
  
  
  そして お値段が高すぎて買えませんでしたが
  試食した中で一番美味しい!と思ったのは
  アラブの 『 アルナスマ 』というお店のチョコレートでした。
  キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
  
  ラクダのミルクパウダー配合☆
  常々 ラクダのコブと 熊の手は食べたいと思っていましたが
  ますます ラクダへの思いが熱くなりました (*・Д・)9
  
  夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
  チョコラティエたちを見ていたら いい感じで癒され、喝 入りました p('^')q
  
  




2010.1.29.fri

  
  
  クリスピークリームドーナツ♪♪♪
  
  ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
  どれも美味しかったですが
  やっぱりオリジナル・グレーズドが1番です♪
  
  


2010.1.29.fri

  
  
  satie( サティー)の 生チョコ♪♪♪
  
  生チョコ 全然好きじゃなかったのに
  サティーには やられました☆
  
  名古屋・銀座・日本橋の三越に入っているので
  上記三越に行った際には ぜひ立ち寄ってみてください。
  試食できるので 味を確かめて 買えます (・∀・)b
  
  ちなみに
  ←写真は去年のパッケージで 今年は変わってました…。
   写真をとる前に 食べてしまったなんて… ((;´・ω・`))
  
  


2010.1.21.thu

  
  
  年末年始は忙しくて さらに12日までは 珍しく頑張っていたんですが
  13日に ふっと糸が切れ 今は かなり怠けモードです。
  
  だらだらだら…
  なんで こうも時間は さっさと過ぎちゃうんだろう?
  私 今 確実に 現実から置いてかれてます。
  
  
  それにしても リンツのチョコレート美味し… (●´ω`●)
  
  


2010.1.1.fri

  
  
 『 カールじいさんの空飛ぶ家 』
  
  
  お正月といえば 『 映画 』と思い
  人生で 初お正月に映画を観に行ってきました♪
  
  よかったです。
  ところどころ「……む?」と思う節はありましたが
  よかったです。
  
  環境が人を悪に変えてしまうんだよ。
  だって何十年も犬としか暮らしてなかったら性格も歪んじゃいます。
  
  でも撃ち落とされた飛行機からパラシュートで降りた犬を見たら つい…

  「おじいちゃんのカラクリ江戸ものがたり」が販売中止になったニュースを思い出しちゃいました。
   対象年齢は小学校3年生からで、発明家のおじいちゃんが2人の孫に江戸時代の暮らしを説明する内容。
   おじいちゃんはたばこ好きの設定で、喫煙したまま孫たちと 同席する場面が何度も描かれ ている。
   喫煙に反対する団体 などから「たばこを礼賛している」「たばこ規制枠組み条約に違反する」といった指摘があり、
   販売中止を決定した。
というバカな話。

  本当 時々 人間にガッカリしてしまいます…。
  このままでは 筒井康隆の『 最後の喫煙者 』が現実になる日も近いんじゃぁないでしょうか(苦)
  でも カールじいさんは とてもよかったです♪
  
  


 2009年 

TOP
ABOUT
GALLERY
DIARY
LINK
NEWS